アリスソフト改造総合スレ

話題

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/14(木) 22:49:37 ID:vKs+Ff6i.net
アリスソフト作品の改造や解析、System4.0関係について語るスレです。

【関連サイト】
アリスソフト公式HP
ttp://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
ttp://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://www.xfuweb.com/alice/

System4.0関連サイト
(Ruby Eye)
ttp://kei.stbbs.net/rubyeye/
(スゲーナスゴイデス)
ttp://sugesugo.sakura.ne.jp/
(Let’s Trade!)
ttp://www.geocities.jp/akt_trade/
(幸運の坩堝)
ttp://sakushan.fc2web.com/
(冒険者の宿)
ttp://tsweb.s13.xrea.com/

あぷろだ
http://xrea.sakage.cc/upload.php
http://xrea.sakage.cc/upload.php/Rance7

・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して建てること
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもある為、一過性の画像などはアップしないこと

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/14(木) 22:51:24 ID:vKs+Ff6i

■テンプレその1
SpoilerAL(SGGの実行に必要です)
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se100108.html

System4.0SDK再配布
ttp://sugesugo.sakura.ne.jp/sdk_mirror.html

Digital Travesia(ゲームの解析、改造関係の情報が多数あります)
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA028184/

OllyDbg(多機能デバッガ/柔軟なブレークポイント設定が可能/API関数のパラメータ解析機能あり)
ttp://www.ollydbg.de/

スペシャルねこまんま57号(汎用プロセスメモリエディタ兼デバッガ プログラムの解析・改造等に役立つ機能を多数実装)
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se254476.html

うさみみハリケーン(プログラム開発/解析用の多機能な汎用プロセスメモリエディタ兼デバッガ)
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se375830.html

アセンブラ入門
ttp://www5c.biglobe.ne.jp/‾ecb/assembler/assembler00.html

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/14(木) 22:54:19 ID:vKs+Ff6i

■テンプレその2
・SGG配布サイト
愚者の館
ttp://www.foolmaker.net/

猫缶Index
ttp://onionimu.hp.infoseek.co.jp/usr/redcat/

DANAの部屋
ttp://www.geocities.jp/dana13sai/

World’s Crew’s Seaport(SpoilerALの開発元)
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA016667/

・セーブデータ配布サイト
SAGAO.Zのホームページ
ttp://sagaoz.net/

・改造/解析関係者が集まるIRCチャンネル
wide系サーバ(irc.kyoto.wide.ad.jpやirc.nara.wide.ad.jpなどで繋がります)で、
#愚者の館

IRCについて
ttp://homepage2.nifty.com/takkey/TakIRCSup/IRC/index.htm

推奨クライアント
ttp://limechat.net/

aliceSoft(C)SYS4SDKまとめWIKI
ttp://wikiwiki.jp/system4/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/14(木) 22:56:01 ID:vKs+Ff6i

■テンプレその3
ALD展開
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se048215.html

System3.X関連
ttp://www1.interq.or.jp/t-takeda/mikari/indexm.html

AliceBuilder
ttp://homepage3.nifty.com/angel-gate/create/

System 3.5 for X Window System
ttp://8ne.sakura.ne.jp:20008/chika/unitbase/xsys35/download.html

System4.0 .AIN to text tool
ttp://8ne.sakura.ne.jp:20008/chika/unitbase/tools/index.html

Susie(ALD内画像の閲覧など)
ttp://www.digitalpad.co.jp/‾takechin/

SPI ユティリティ
ttp://elku.at.infoseek.co.jp/

Susieプラグイン
ttp://www.iyasugi.com/

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/14(木) 22:58:12 ID:vKs+Ff6i

■テンプレその4
戦国ランスGB.aldの再生成について

Sys42SDKの熟練者向けセットに入っているツールNL5を用いて行います。
「NL5,exe」と同じディレクトリに「戦国ランス.hed」というファイルを作成します。

[戦国ランス.hed]
#NL5
戦国ランスGB.ald
QNT¥LINKB.HED

NL5,exeのあるディレクトリの配下に「QNT」というディレクトリを作成します。
その「QNT」ディレクトリに戦国ランスGB.aldから展開したファイルcg04501.QNT〜cg04600.QNTを配置します。

QNTディレクトリ内に「LINKB.HED」というファイルを作成します

[LINKB.HED]
2,04501,cg04501.QNT
2,04502,cg04502.QNT
2,04503,cg04503.QNT
<<中略>>
2,04598,cg04598.QNT
2,04599,cg04599.QNT
2,04600,cg04600.QNT

その後「戦国ランス.hed」を「NL5,exe」にドロップすることで戦国ランスGB.aldが完成します。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/14(木) 22:59:36 ID:vKs+Ff6i

■テンプレその5
QNTファイルの作成方法
Sys42SDKの熟練者向けセットに入っているツールNL5を用いて行います。
CG圧縮のディレクトリは以下のような構造になっています。

CG圧縮
|—-AliceCG2.exe
|—-ALDLinker.dll
|—-EncodeCG.dll
|—-SurfaceFactory.dll
|
|—-BMP(DIR)—SP(DIR)
|—-QNT(DIR)

「DIR.HED」ファイルをCG圧縮の直下に作成します。
[DIR.HED]
#ALICECG2
test.ALD
1,BMP,BMP,QNT,QNT

BMP(DIR)の中に圧縮するBMPファイルを入れます。
このときファイル名はcg<数字>.BMPとします。
この数字がSystem4.0から読み込まれる際の番号になります。
SP(DIR)の中に先ほどのcg<数字>.BMPと同じファイル名で表示部分を白く、透過部分を黒く塗りつぶしたファイルを作成します(8ビットグレースケールで作成)、これを一般的に「影データ」と呼びます。

BMPと影データが揃った段階で「DIR.HED」を「AliceCG2.exe」にドロップします。
するとQNT(DIR)の中に圧縮されたQNTファイルが作成され、test.ALDがCG圧縮直下に生成されます。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/14(木) 23:01:21 ID:vKs+Ff6i

ということで、アリスソフト 戦国ランスの改造について知識の共有などしましょう

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/14(木) 23:30:15 ID:whpMe9Fq

エロゲ板でやれ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/14(木) 23:48:32 ID:PTjFAz9H

移動するのかも知れんけど

>>6
>Sys42SDKの熟練者向けセットに入っているツールNL5を用いて行います。
となってるけど、↓見るとAliceCG2.exe。原文のコピペ修正漏れのような

>[DIR.HED]
>#ALICECG2
も一つ
>BMPと影データが揃った段階で「DIR.HED」を「AliceCG2.exe」にドロップします。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/15(金) 09:14:32 ID:X3q0n8ZZ

まぎらわしいスレタイにするな
dalk路地裏版もありかな〜と覗いたらこれだ
戦国ランス改造スレか(Sys4‾とかしとけ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/15(金) 14:08:56 ID:GIcjbePg

戦国ランス改造スレのほうがよかったね
昔いたケンジさんっていう改造好きの人今なにやってんだろ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/15(金) 19:16:10 ID:Z0IHs49Y

暫く前にこんなの見付けてた

七次元が公開してるファイルが置いてあるらしい
ttp://nanajigen.mad.buttobi.net/

system4.x用シナリオデコーダー
system4.x用逆アセンブラ+α (事前に上記ツールでデコードが必要)

戦国ランスだと Unknown opcode ばかりの気もするが
アセンブラが分らん俺には改造の役に立つかどうか判断出来んw

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/15(金) 21:04:19 ID:GIcjbePg

戦国ランスの改造全部通常のヤツだけだから全国版が改造出来るようにして欲しいな
全国版弄れたらいい暇つぶしになる なにからすればいいのかわからんが

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/15(金) 22:45:58 ID:GIcjbePg

>>12
これってテキストファイルに変換したはいいけど、逆に.txt⇒.dec⇒.ainに戻すには
このソフトじゃ駄目なのね・・・

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/16(土) 15:29:30 ID:N62rHii6

全国版のパッチほしいです

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/17(日) 09:28:34 ID:fXWfZWNC

ロダのBBSにも書いたのだが武将ユニット絵の追加方法
↓は動作例
ttp://xrea.sakage.cc/file.php/17/17_1283853260.jpg/%E9%A8%8E%E9%A6%AC%E5%85%B5%E7%B5%B5%E3%82%92%E6%AD%A6%E5%B0%86%E7%B5%B5%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F.JPG

戦国ランスGA.aldの汎用武将のユニットデータはこんな配置になっていてるので
(織田以外で空きのない勢力は省略)

      織田       魔軍       明石        タクガ       今川
男刀   cg17001.QNT  cg17021.QNT  cg17181.QNT   cg17281.QNT   cg17321.QNT
男槍   cg17002.QNT             cg17182.QNT   cg17282.QNT
男弓   cg17003.QNT             cg17183.QNT   cg17283.QNT
男軍配 cg17004.QNT  cg17024.QNT  cg17184.QNT   cg17284.QNT
男素手 cg17005.QNT             cg17185.QNT   cg17285.QNT
女    cg17006.QNT
↓    cg17007.QNT
      cg17008.QNT
      cg17009.QNT
      cg17010.QNT
攻撃絵 cg17011.QNT  cg17031.QNT  cg17191.QNT   cg17291.QNT
↓    cg17012.QNT             cg17192.QNT   cg17292.QNT
      cg17013.QNT             cg17193.QNT   cg17293.QNT
      cg17014.QNT  cg17034.QNT  cg17194.QNT   cg17294.QNT
      cg17015.QNT             cg17195.QNT   cg17295.QNT
      cg17016.QNT
      cg17017.QNT
      cg17018.QNT
      cg17019.QNT
      cg17020.QNT

空いたエリアに立ちユニット絵と攻撃時のユニット絵を2枚追加する(画像サンプルは、既存の騎馬兵絵を17322と17332として追加)
全部動作を確認した分けじゃないが空きは27ユニット分になるんかな?
※追加するのは戦国ランスGA.aldだけなのですが、リンクする際戦国ランスGB.aldも一緒に作っておかないとB側に入っている画像を見付けられなくなる模様なのでご注意を

でREDCAT氏のSSGにこんな感じで↓手を加えて
[subject]立ち絵/現在値/_:calc,0xf8,0x0000,0xffff,unsigned
[subject]顔グラ/現在値/_:calc,0xfc,0x0000,0xffff,unsigned
[subject]顔グラ(小)/現在値/_:calc,0x0100,0x0000,0xffff,unsigned
[subject]戦闘絵/現在値/_:calc,0x0104,0x0000,0xffff,unsigned    まっ、この行だけで良いんだけど
[subject]随伴絵/現在値/_:calc,0x0108,0x0000,0xffff,unsigned

SSGを走らせて戦闘絵の部分に作った画像を指定する(ん〜手間暇かかるな)

向こうで話題にしていた騎馬武将絵は槍武将と騎馬兵を合成して一度完成したのだが・・・持ち手何か変じゃね?刀帯びてるけど馬上なら佩かなきゃ駄目だよな?つか右に差してるし・・・とか考え出して描き換え始め、絶賛停滞中w

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/17(日) 18:14:10 ID:h5GC2Qbm

よく分からんがとにかく乙!

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/17(日) 20:11:44 ID:h5GC2Qbm

ロダのBBSってどこだぜ?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/17(日) 21:07:42 ID:fXWfZWNC

画像サンプル貼ったロダっすよ、>>1にリンクも有る戦国ランスあぷろだ
右側にBBSの項目が有ってレス数が表記されてるんで、そこをクリック

昔のケンジ氏のカキコと最近の俺のカキコぐらいしかありませんけどw

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/18(月) 03:35:59 ID:hAg8Z8uv

>>19
乙です 非常に興味あるけど、すまんな 無能すぎて何もわからんw
にしても凄いな ケンジさんといいあなたといい

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/19(火) 16:14:06 ID:VbJkh8nL

全国版でも援軍さんたちを登場させたり、魔軍にザビエル登場させたり出来れば楽しそう

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/19(火) 19:51:39 ID:n6ykpMuL

自軍なら捕虜追加で出来ると思いますよ

性能かなり底上げされてて兵数1000とかなってますがw そこはREDCAT氏のSSGと併用とかで
あるいは手前味噌ですがOpeOfficeお持ちなら”捕虜追加.ssgの捕虜武将を編集しよう”あたりで調整する方法も

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/19(火) 22:49:22 ID:VbJkh8nL

>>22
うお、マジですか ちょっと全国版で弄ってみますです
参考にさせていただきます

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/20(水) 00:35:39 ID:v71JwOQ4

捕虜追加で使徒の戯骸使ったけど、先頭画面が誰もいないねw
画像展開した時、確かに戦闘グラもあって、煉獄と3番違いだったから表計算で
ズレてるのかともおもったけど、そうじゃないみたいだし なんで出ないんだろう

相手の初期武将としてキャラ登録出来れば、難易度もあげれて面白くなりそうなんだけどなー
魔軍に敵一杯登録して、明石家で倒したいぜ・・・;;

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/20(水) 23:41:29 ID:y//2isuI

こちらも戯骸試してみましたけど表示されますよ?足元だけw
元就と同じで実際に戦闘に出すと全て表示されますね、ただ元就(大)は兵隊居た様な?

ダウンロード販売による後進に期待し、以下やっつけ仕事を貼ってみる

前々からREDCAT氏のssg(軽量版2SGLLST.ssl)を弄っていたので更に敵方を変更できるか試してみた
ただ、捕虜追加みたいに一括でやる方法がまだよく分らんので、使えたとしても登録がもの凄くメンドー
(とりあえずそれっぽいの書いてみて動けばおkのクチなもんで理解不十分です)

まずはCPU担当勢力他を操作する↓のグループの変更
[group]3zbcpr
[subject]_mem,_(0x[! 0x08*$Val !])=>temp;([¥:0x42C93C¥:]*0x01EC)+$temp=>temp;[¥:[¥:[¥:(MName¥:¥:Sys42VM.dll)+0x064D48¥:]+0x7AF8+$temp¥:]+0x14¥:],20,00,<NoData>:dir
 [replace]_(0x[! 0x08*$Val !])=>temp;([:0x42C93C:]*0x01EC)+$temp=>temp;[:[:[:(MName::Sys42VM.dll)+0x064D48:]+0x7AF4+$temp:]+0x14:],2SGLLST->2cpr
[back]
[/group]

[replace]の行の前に↓の名前設定項目追加(ssg良く分からんのでここに追加の形でしか動作させられんかった)
 [subject]名前変更/_:string,_(([:0x42C93C:]+0x01)*0x01EC)=>temp;[:[:[:(MName::Sys42VM.dll)+0x064D48:]+$temp+0x790C+(0x[! 0x08*$Val !]):]+0x14:],12,null
検索で見た過去ログでのケンジ氏の話からするとトラブル起こる可能性もある?取りあえず動くのは確認済
表示画面を見ると全角で6文字までの筈なんだけど元ソースは何故か14とか16バイトとってたんだよな

次に武将能力を変更するグループに必要項目の追加、場所は[group]2cprの中
武将ID2種設定項目追加(ユニーク武将のシナリオ進行用とゲーム操作上の武将識別用)
 [subject]sID/現在値/_:calc,0x04,0x0000,0xffff,unsigned
 [subject]pID/現在値/_:calc,0x08,0x0000,0xffff,unsigned
pID(仮称)はプログラム内でユニークに付けられているっぽいんで重複するとトラブりそう
なんで元から入っているならそのまま変更しなければ問題ないと思うけど新規で追加する時(元が0の場合)、果たしてどう動くか?(未確認)

グラフィックデータ(データは入ってるけど立ち絵とか使われてるのか不明:シナリオで指定しているっぽいんで無視されてるかも)
 [subject]立ち絵/現在値/_:calc,0xf8,0x0000,0xffff,unsigned
 [subject]顔グラ/現在値/_:calc,0xfc,0x0000,0xffff,unsigned
 [subject]顔グラ(小)/現在値/_:calc,0x0100,0x0000,0xffff,unsigned
 [subject]戦闘絵/現在値/_:calc,0x0104,0x0000,0xffff,unsigned
 [subject]随伴絵/現在値/_:calc,0x0108,0x0000,0xffff,unsigned

全国版なら特にいらなそうだけど、下記項目は必要に応じて追加
 [subject]性別(0男,1女,3両方)/現在値/_:calc,0x4c,0x0000,0xffff,unsigned
 [subject]戦場生存確率/現在値/_:calc,0x44,0x0000,0xffff,unsigned
 [subject]キャラクリ/現在値/_:calc,0x10,0x0000,0xffff,unsigned
 [subject]女性タイプ(0がはは、グッドだー,1よし、寺小屋を作りましょう!,2ちと無理かな…)/現在値/_:calc,0x1C,0x0000,0x02,unsigned
 [subject]関係普通条件(0で汎用イベント使用可能へ)/現在値/固定:calc,0x30,0x00,0x09,unsigned
 [subject]関係信頼条件/現在値/固定:calc,0x34,0x00,0x09,unsigned
 [subject]関係愛情条件/現在値/固定:calc,0x38,0x00,0x09,unsigned

※[e_with]〜[/e_with]の間やスキル設定、能力設定以外の場所に挿入する
 先頭全角スペースは半角スペースへ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 03:45:55 ID:o0s8N7/S

>>25
乙 なんか書き込みみてるとすげぇ難解そうだなw
ちょいと俺も弄ってみようかしら

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 16:37:18 ID:o0s8N7/S

やべぇ、敵に武田信玄入れるだけで、武田が強敵になったw
武田信玄 能力6・7・7・7・7 スキル全体ガード・足軽攻撃2・槍衾2・風林火山と強くしすぎてるけど

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 14:15:00 ID:5unSu290

なんか捕虜追加みたいなキャラ追加登録上手く行ったかも?
戦国ランスあぷろだは消し方がわからんからw 不安定版をあげにくいんで違うロダで

pass=rance
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/53084.zip

不安定版と言うか試してみたら案外と上手く動いた版
先人がこの方法を取らなかったのには何らかの理由があるのか?という危惧
(解析して仕組みを理解して組んだわけじゃ無いんで)

>>27
敵側なら解雇禁止(暗殺・捕獲不可)を入れるときっと涙目になれます

若干控えめなのを味方で使ったときも鬼性能
つか速度の早い全ガだけでも鬼な気も

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 03:53:33 ID:4nCovXj4

>>28
乙です 勿論解雇禁止つけてるよー 強すぎて面白いw
魔軍にもザビエルやら煉獄やら登録して難易度上げてプレイしてます

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/31(日) 01:17:43 ID:b84f2mM7

hosyu

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/02(木) 00:29:52 ID:liDsis5k

【アリス】system4.0【御用達】から誘導
system4.0でできてるゲームの
キャラクターのステータスみたいなのがどこにあるのが教えてください

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 20:08:43 ID:mGLdDD4w

本日>>28のDL有効期限が来ます
取りあえず>>31以外のバグ等が聞こえてきませんので、戦国ランスあぷろだに上げときました
使う方は(>>31とほぼ同じ内容ですが)注意点.txtをお読みください

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/12(水) 08:45:13 ID:jxaxO5Di

しのぶを武将登録しようとしたら、顔(小)グラだけ無かった。。
残念。

スキル10枠って、魔法防御以外ダメなんかな?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/30(日) 20:36:56 ID:oRnVAfCy

自作した画像を戦国ランスのゲーム内(顔グラ)で使う場合どうすれば良いんでしょうか。
必要あるかはわかりませんがbmpからQNTにはしました。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/28(月) 09:10:22.76 ID:pwt0mElr

sageたら意味ないな

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/29(火) 02:39:20.05 ID:IKdKKAq6

求めてる方向性と違ってそうな気もするが
ttp://alicesoft.wikia.com/wiki/Big_Bang_Age:SSG
これ見るとキャラクター変更で無理矢理出来そうな気がする

そもそも大番長持ってないので見当違いだったらスマン

45 :42:2011/03/31(木) 08:33:23.00 ID:+fxG5gNd

>>44
ああ、そういう方法もあるんだけどね…
やっぱりイベントを発生させたいのよね。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/28(木) 00:45:00.50 ID:VcMh38RF

俺は、QNTのコンバートQNT2BMP使ってるんだが
1つずつしか出来ないから、効率が悪い

だれか、良いソフト知らない?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/09(月) 07:46:31.82 ID:q0VSooyG

>>53
SPIユーティリティの移転先だけは見付けた
                 ‾‾‾‾
ttp://elksimple.web.fc2.com/index.html

58 :48:2011/05/09(月) 22:34:33.88 ID:ivGllzHZ

>>57
捕虜、その手があったんね
ありがとう

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/12(木) 21:17:09.86 ID:qNLnGkhg

まんくちゅ・大帝国はaldではなく、afaというファイルにCGが入ってるのですが…
抽出or展開はどのようにしたらいいのでしょうか

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/18(水) 14:33:03.03 ID:rGZCn8cd

大番長のキュウシュウ勢のことなんだけど、
一旦扇奈ルートでスカルサーペント壊滅させたあと、
久那妓ルートに切り替えて、護国院壊滅直後からホーリーフレイム戦開始するにはどうすればいいのかね?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/20(金) 16:10:30.75 ID:55PUOayU

大帝国、フラグの改造に成功した人いませんかー?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/23(金) 00:22:39.35 ID:2Z06qF2s

ランス・クエストのafa再生成は出来んのかなー
抽出まではいけるけど、逆はなかなか難しい

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/25(日) 23:27:03.50 ID:3ibUJ8TI

はい、そうです。自分ごのみのバランスにしたいのです。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 16:37:27.05 ID:NkV4mL+g

http://www.necocan.info/supb2/x/upfile/12333.zip
ランスクエストのSSGはこれぐらい?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/17(月) 22:23:40.60 ID:LTUA2xUW

system4のまとめwikiからHLLshotcat.zipを落としたのですが、いくらググってもパスがわかりません。
どこかにヒントになるような情報はないでしょうか?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/09(水) 09:21:33.26 ID:nYu380Wj

少しSSGを勉強すればREDCAT氏のSSG改造(>>25)で似たことが出来ます
もっと勉強すれば>>25の微妙な間違い(動くけど)に気付いたりw 更に効率の良いSSGが作れることでしょう

設定値は他勢力の当人の値を参照

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/21(木) 07:47:34.11 ID:Tg+b5ebs

スレ見直してREDCAT氏のSSGに書き加えて捕虜追加できるようになりました。
サンクス。

100 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:8) :2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:1zNXSs6X

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